558413 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

花尊し

花尊し

自閉症の少女、真理子の世界

可哀想なことをしないでほしい
投稿者:名無しの涙目
投稿日:2012/09/10(Mon)

結婚して子供が生まれました。だけど障害児でした。施設に入れました。私たちは知りません。

真理子さんが、かわいそうです。・・・ひまわりの家を読んでください。
同じ境遇のひとが愛する子のため、どれだけ、頑張ったことか、
あなたのお子さんでしょ、守るためのお母さんでしょ、真理子さんは、必死に生きようとしている。

施設の人は、仕事です。
愛着もあるが、給料をもらうためにやっている。

あなたは、父や母にどんな生き物も、一生懸命生きている事を教えてもらった事があります?
近くのセミだって、食べるため、殺される牛、豚、鶏。海から市場へ、揚げられた魚だって、生きている。
老衰で、死にかけのペットだって、生きている。
人は、生きていた動物や植物を食べていかされている。
人は、みんなと生きていて、未来へと、家族でつないでいく、・・・
もうあなたは、家族とは言わないでほしい、ただ単に人を生んだ人と、言ってください。

ホームページを作ったのも、施設に入れたのも
真理子が嫌いなのですか、ホームページを見てると、いやだ嫌いだしか書いてないじゃないか。
真理子が生まれてきてありがとう。
好きだとか、書いてない。
だったらホムペやめてくれ。
生きジコクでしょ。
あなたが、知らないうちに、いやだ嫌いだとか、書かれたホームページを見つけたら怒りますよね、
それとどこが違いますか、教えてください。


Re: 可哀想なことをしないでほしい
塩入正芳 - 2012/10/04(Thu)

>真理子さんが、かわいそうです・・

確かに、その通りなのです。
でも、子供を最優先させたとして、それで親がつぶれてしまったら、それで終わりです。
「終わり」というのは子供を殺すか、親が自殺する、ということです。
親の力では勝てない年齢に子供がなってしまう前に何とか出来れば良かったのですが、病弱な親もいるのです。


>HPを作ったのも、施設に入れたのも、真理子が嫌いなのですか?
HPを見てると、いやだ嫌いだ、しか書いてないじゃないか

そうではありません。
HPを作ったのは、一般社会の人に自閉症などの障害者に理解を持ってもらいたかったからです。
名前を公表しているのも、匿名ではHPの信憑性が薄くなるので実名にしているのです。
真理子のプライバシーを公にする権利は私には有りません。
でも、このような子供がこの世に存在する事を社会に知ってもらうためHPを公開しているのです。
権利ではなく、義務としてです。
(えっらそうにね)



真理子の日々

セーラー服
ルーズソックス

そんなものは知らない真理子

コギャル
メル友
合コン

そんな事には無縁の真理子




 
 我が人生か? 我が娘か!

自分の中での自慢は

固有名詞ではない一般名詞(自閉症)でググった時に

トップページに表示されること

だったのに(5,6年前までは)
 
 
 
_


© Rakuten Group, Inc.